FC2ブログ
2020/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今日はどこへ♪
FC2カウンター
プロフィール

ひでわく

Author:ひでわく
 「行雲流水」 旅行や道具が好き…散歩や旅先で感じた事を記載しております♪

  使用カメラ
 ・FUJIFILM X-E1 X-E2 X-T10
       X-T20 XF10 X-T30

    ・XF18-55mmF2.8 
    ・XF55-200mmF3.5
    ・XF60mmF2.4 
    ・XF23mmF1.4
    ・XF27mmF2.8
    ・XF80mmF2.8
    ・XC15-45mmF3.5-5.6
    

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ

Designed by 石津 花

リンク
ブログ翻訳
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールで連絡♪

名前:
メール:
件名:
本文:

水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪ 「★つ・ぶ・や・き★(1269163)」
 水の豊富な国に生まれ…ず~っと違和感があったのは大人になった頃から…自販機や商店で水が売られる様に…公園の水飲み場、誰が飲んでも…海外へ旅をするにつけ水が貴重である事を認識出来るように…淡水はこの星の水の…3%♪

             淡水の2/3は雪と氷♪
             利用可能な淡水は1%♪
             その1%は地下に♪
             そのうちの2/3は農業に使われて♪
             アジアの屋根で20億人の氷河が解け出して♪
             先進国ほど水を使い値段が高く♪
             世界の半数の人には水道が無い♪
             8人に1人は清潔な水か得られない♪
             毎年330万人が水に関連した健康障害で死ぬ♪

 Ecoと時代が…そろそろ生活水と飲み水を区分けして管理する時に…先進国380リットル~最貧困層20リットル/人日の使用量…命の水…その少なさと不平等な用途…やっと買う事が理解できて♪

            NATIONAL GEOGRAPHIC-4月号 地球の水が危ない…を読んで♪


     2010.04.13 和泉川 流れ
2010.04.13 和泉川 流れ posted by (C)ひでわく


     2010.04.13 和泉川 さくら
2010.04.13 和泉川 さくら posted by (C)ひでわく


     2010.04.13 和泉川 枝垂桜-1
2010.04.13 和泉川 枝垂桜-1 posted by (C)ひでわく


     2010.04.13 和泉川 コサギ
2010.04.13 和泉川 コサギ posted by (C)ひでわく


     ※掲載された写真をクリック→フォト蔵さんへリンクし元画像まで拡大出来ます♪
     ◇掲載写真の花や鳥さんの名…間違いのご指導m(_ _)m♪



     ◇参加しています、よかったら「ポチっと」応援を……にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ

                                          SNOOPY.co.jp
   
関連記事
スポンサーサイト





 
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
寒の戻りですね。


Re:おはよう(04/15)
唯我独尊7さんへ
>寒の戻りですね。
-----
 凹みますね…また読書と♪の一日に♪


Re:水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪
おはようございます。
あるかりも毎日、ペットボトルのお水を買って飲んでいます。以前、TVで見ましたが、水道ねない地域の方が池の水を飲んでいて、よく下痢になると、、、。この時代に?と思いましたが、まだまだこのような地域は、存在するんですね。


あるかりさんへ
>おはようございます。
>あるかりも毎日、ペットボトルのお水を買って飲んでいます。以前、TVで見ましたが、水道ねない地域の方が池の水を飲んでいて、よく下痢になると、、、。この時代に?と思いましたが、まだまだこのような地域は、存在するんですね。
-----
 水道水でも農薬被害が…自分で汚して再浄化…効率のもっと良い方法があるのでしょうね…私は国内でペットボトルの水をまだ買った事がありません…しかし家には浄水器やウォーターサーバーが…自然の浄水システムを大切にしたいですね♪


Re:水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪(04/15)
お水買えないんです・・
自宅では地下水
勿論水質検査もしっかり
我が家の水脈は質がいいと保証付き
冬は暖かく夏は冷たい(年中15度です)
これを飲んじゃうと・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


Re:水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪(04/15)
まだ日本人には水への感謝の気持ちと水不足への危機感が足りないですね。


teapottoさんへ
>お水買えないんです・・
>自宅では地下水
>勿論水質検査もしっかり
>我が家の水脈は質がいいと保証付き
>冬は暖かく夏は冷たい(年中15度です)
>これを飲んじゃうと・・o(*^▽^*)oエヘヘ!
-----
 綺麗なお庭にくまさんの畑…折り紙付きの自然水まで…この世の別天地…しかも料理の達人♪


断水から...

去年のお正月、広域で断水になって4日間くらい大変な状況になってから水を備えるようになりました。

元々は比較的、水質の良い場所に住んでると思いながらも、最近はそうじゃないんですね・・・
呑む水は概ね、買ってきた水にしています。

こちらは今日も風が強く冬の様な寒い日になってますよ。


saltyfishさんへ
>まだ日本人には水への感謝の気持ちと水不足への危機感が足りないですね。
-----
 淡水が豊富な国…幸せな事なんですね…認識する大事な環境遺産…里山整備から♪


Re:断水から...(04/15)
きゃり子さんへ
>去年のお正月、広域で断水になって4日間くらい大変な状況になってから水を備えるようになりました。

>元々は比較的、水質の良い場所に住んでると思いながらも、最近はそうじゃないんですね・・・
>呑む水は概ね、買ってきた水にしています。

>こちらは今日も風が強く冬の様な寒い日になってますよ。
-----
 こちらも雲って寒い朝に…水は環境のバロメーター…綺麗に保ちたい自然ですね♪


水は、タダではない!
外国に到着して一番先に買うのが水です。その値段を知る事は、その国を理解する事にもつながりますね(^^)


Re:水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪(04/15)
井戸水で育ったし今でも実家は井戸水使用なので(ちゃんと蛇口からでますが笑)・・・
私も水を買うのにはずっと抵抗がありました。
今は水道水が不味いので、飲み水は買ってます。。。
でも地下水は夏はほんとうに冷たくておいしいんだ~~。



Re:水を買う事に…やっと違和感が無くなって♪(04/15)
最近 富士のバナ水を1時間車で走って汲んでいます。
今の家族構成で2週間で200L計算です。
料理や飲料だけでも これだけの水を使います。
大事にしたいですね


Re:水は、タダではない!(04/15)
ほしのきらり。さんへ
>外国に到着して一番先に買うのが水です。その値段を知る事は、その国を理解する事にもつながりますね(^^)
-----
 ハイ…そして口にするものへの情報も…中国では食器も拭く方多々…日本ほど清潔な国はなし♪


ジャスミン25さんへ
>井戸水で育ったし今でも実家は井戸水使用なので(ちゃんと蛇口からでますが笑)・・・
>私も水を買うのにはずっと抵抗がありました。
>今は水道水が不味いので、飲み水は買ってます。。。
>でも地下水は夏はほんとうに冷たくておいしいんだ~~。
-----
 西瓜やトマトを井戸水で冷やして…照りつける日差しに
心地好い冷たさ…自然って凄く貴重なんですね♪

 胃にもきっと優しい♪


丙谷 うま蔵さんへ
>最近 富士のバナ水を1時間車で走って汲んでいます。
>今の家族構成で2週間で200L計算です。
>料理や飲料だけでも これだけの水を使います。
>大事にしたいですね
-----
 日本一地下水の豊富な場所…湧き出る水も半端ではないですよね…美味しい水には名物の食べ物が沢山♪

 毎日半日の距離を汲みに行く人々も…日本って凄く恵まれた環境なんですね♪


コサギの舞
素晴しいですね~~。
NATIONAL GEOGRAPHICは、この国のこと、世界のことを考えさせられますよね~。
世界を知れば知るほど、日本の稀有な自然環境と恵みを感じます。
海外に行った経験をお持ちなら、ひでわくさんのように、尚更そのことを感じてもいいはずなのですが・・・と、海外経験のない自分は思ってしまいます(^^;)


Re:コサギの舞(04/15)
とみたやさんへ
>素晴しいですね~~。
>NATIONAL GEOGRAPHICは、この国のこと、世界のことを考えさせられますよね~。
>世界を知れば知るほど、日本の稀有な自然環境と恵みを感じます。
>海外に行った経験をお持ちなら、ひでわくさんのように、尚更そのことを感じてもいいはずなのですが・・・と、海外経験のない自分は思ってしまいます(^^;)
-----
 ハイ…水道水のお値段自治体毎に違って…自然濾過や深層水等科学に基づいて戦略的に活用をされると好いですね…しかし恵まれた国土に生きていますね♪


poco-momさんへ
>マムはお手洗いのお水がジャージャー流れるのがもったいなくてね。
>今度家を建てることができたら雨水利用を考えています。
-----
 エネルギーのEco化の次は…「水」ですね…雨水の利用意外と簡単らしいのに…国の補助で支援されると好いですね♪


昨日の一枚♪
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


コメント+トラックバック *frame*
Amazon商品検索
QRコード
QR